新しい経営者(後継者)を支えるための経営体制作りを支援します。経営の推進役となる新経営陣のマネジメント教育から会社の業務を組織的に動かすための仕組み作りまで、新たな経営者の下で更なるステップ・アップをするための体制づくりのお手伝いをいたします。
<新経営体制の構築支援サービスの概要>
サービスメニュー
新経営体制強化支援サービス
①経営体制の見直し
【実施事項】
- 後継者(新経営者)を中心とした経営執行体制の再構築(取締役会の構成の見直し、マネジメント層の役割再定義等)
②マネジメント教育(人材育成支援)
【実施事項】
- 後継者(新経営者(又は予定者))や幹部候補生に対するマネジメント教育
組織的経営体制の構築支援サービス
①簡易な経営管理制度の構築
中小企業に適した経営管理を目的とした『簡易な経営管理制度』の構築及び運用支援を行います。
【実施事項】
- 事業計画作成:事業計画の作成支援
- 予算制度構築:予算制度(予算編成及び予算統制)の構築及び運営支援
- 資金管理制度構築:資金管理体制の構築及び資金繰り表の作成支援
- 事業別損益管理制度構築:事業別(商品別等)損益管理制度の構築及び運用支援
- 原価計算制度構築:原価計算制度の構築及び運用支援
- 連結決算制度構築:連結決算制度の構築及び報告体制の確立
②社内規程の導入、稟議制度の構築
【実施事項】
- 社内規程の作成、導入支援、稟議制度の導入等
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